テキトーいんぐりっしゅ

英語をのんびりテキトーに

はじめに

f:id:zx_margrave:20190429025601j:plain

自己紹介


皆さんはじめまして、筆者のMARQ(マルク)と申します。

 

本ブログでは私自身の経験を通じて得た英語の習得法を発信してゆきます。

私自身、非常に「テキトー」な性格で中々勉強に集中できず苦労することが多かったです。

ついつい勉強を先延ばしにしてしまったり、格好から入り過ぎて始めるまでに

飽きてしまったり。

言い訳ばかり作っては英語の習得から逃げてきました。

しかし色々な事を自分流に乗り越えて、18歳の頃に4度目の受験で英検一級に合格し、

今では日常的に英語を使う仕事に就いています。

 

英語の重要性と注意点

 

世界共通語である英語を使って仕事が出来ると言う事は、決して万能になると

言うわけではありません。

強いて言うならば、今後の自分の市場価値の上がり方の角度を変えてくれるツールとなってくれます。

それは非常に大事なことで未来の自分の可能性をグッと広げてくれます。

 

残念ながら翻訳ツールの発展などで、「書き」の英語スキルは今後はあまり重要視

されないでしょう。

しかし「読み」「話し」についてはまだまだ重要です。

よって英語を習得する事は依然大事であり、今後はもはや必須となってくるでしょう。

 

 テキトーで良いんです

色々言わせて頂きましたが・・・

 

やっぱり英語の勉強って大変だよね。

どこから始めて良いか分からないよね。

そもそもメンドクサイ?

もしかしてそれ、英語を「完璧」に習得しようとしていませんか?

「完璧」じゃなくて良いんです、「テキトー」で良いんです。

なぜなら多くの日本人がら抜き言葉などの間違った日本語を使っていても、

誰も咎めないですよね。

逆を言ってしまえば完璧な英語を使える外国人も正直少ないのです。

では最初は「テキトー」に英語を習得して、少しずつビジネスで使えるように調整してゆく事が良いでしょう。

一緒に楽しんでやってみませんか?

 

こんな方には読んで欲しい

 

このブログは私のようなテキトーな人間でも英語習得に近づける方法を

どんどん発信してゆきます。

特に以下の様な方は是非読んでみて下さいね!

 

・飽きっぽい

・勉強が嫌い

・集中する事が嫌い

・英語に苦手意識がある

・今までも何回も英語習得に失敗している

 

心配しないで下さい、あなたは日本語を今のレベルまで使えるようになるまでに、

自分の年齢分の歳月をかけています、それでもまだ完璧だとは思えないのでは?

語学なんてそんなものなのです、英語を数カ月勉強したところで今のあなたの日本語と同等のレベルで使用できる訳が無いのです。

だからこそ、


少しずつ「テキトー」に時間をかけてストレスフリーに育んでゆきましょう。

 

宜しくお願い致します。

MARQ 

上記の様な情報を随時発信していますので、
興味がありましたら是非ツイッターをフォローしてください!