テキトーいんぐりっしゅ

英語をのんびりテキトーに

英語が上手い芸能人 【Part.2】

f:id:zx_margrave:20190515024248p:plain
こんにちは!MARQです。

 

思ったよりも反響があったので今回も英語が上手い芸能人シリーズの記事です。

前回同様下記の観点から評価させて頂きます。

  1. 発音
  2. 語彙
  3. 自然さ

各項目を★1~5でスケールしてゆきたいと思います!

渡辺謙さん

日本が題材のハリウッド映画には必ず出演していると言っても過言ではない方ですね。

英語が上手いと言うか実際にお仕事で英語をバンバン使っていますよね。

実際の英語力はいかほどか判定してみましょう。

 

渡辺謙さんの映画はいくつか見ているので演技上の英語は把握できているのですが、

案外インタビューなどを聞いたことが無かったので生の英語を喋っている動画などを

参照し評価させて頂きました。

 

  1. 発音 ★★
  2. 語彙 ★★
  3. 自然さ ★★★

 

気付いた事は渡辺謙さんは、生の英語はそれほど強くないと言う点です。

しかし、ハリウッド映画で日本人役をやらせたら渡辺謙さんの右に出る人はいないでしょう。正直判定の中に演技力を入れて良いのであれば、5以上です。

もはや渡辺謙さんは「日本人が話す英語」をハリウッド級に昇華させた人物です。

役に入ってみると上記の評価なんてどうでもいいくらい、洋画に馴染むのです。

凄いの一言!尊敬します。

山下智久さん


度々英語関係の番組などに出演している山Pこと山下智久さん。

基本的にジャニーズの方々は英語のポテンシャルが高いと思っているので、

インタビュー動画を見るのが楽しみでした。それでは評価どうぞ。

  1. 発音 ★★★
  2. 語彙 ★★★
  3. 自然さ ★★★

 

まさにオールラウンダー。山Pさんは普段からそうですが、凄く落ち着いた話し方

されます。それが助けてインタビューの内容も非常に聞き取りやすく、

あまり噛まないので安心して聞けます。ここまで英語が出来たら仕事でもそこまで

苦労することは無いでしょ、凄いです!

ローラさん

 

本日最後は海外生活を送っているモデルのローラさんです。

彼女は見た目的にも、混血である点からしても英語が堪能そうですよね。

今回もまた、インタビュー動画を基に判定させて頂きます。

ちなみに写真に一緒に写っている三木谷社長はかなり英語できます

  1. 発音 ★★★★
  2. 語彙 ★★★
  3. 自然さ ★★★★

 

総合点は高いですよね。

しかし彼女はそのキャラクターもそうですが私からみても少し謎です(笑)

凄く上手く聞こえる時と、そうでないときがあります。

恐らく海外にずっと住んでいるので自然さは変わらないと思います。

語彙に関してもそこまで変わらない様に見えます。

ただ発音面が謎です(笑)、調子によるんでしょうか。

しかし上手い時は凄く上手いので★は4つ付けさせて頂きました! 

最後に・・・

何度も言おうと思いますが相手の英語を分析するのも勉強の内です!

今後も楽しんで頂けたら嬉しいです!

リクエストなどありましたらコメント下さいね!

Twitterでも大丈夫ですよー。

ではでは!

 

MARQ

 上記の様な情報を随時発信していますので、
興味がありましたら是非ツイッターをフォローしてください!