テキトーいんぐりっしゅ

英語をのんびりテキトーに

英語の覚え方【タイプ別】

スポンサーリンク

f:id:zx_margrave:20190529021521j:plain



こんにちは!MARQです!

私が現在の英語力を習得する為にした勉強法は殆ど動画でした。

英語の勉強の効率の上げ方は皆さん気になると思いますので、今回は重要な記憶法について書かせて頂きます。

 

 

こういう時無いですか?

f:id:zx_margrave:20190529021802p:plain

何かの勉強をするときになぜか上手く頭に入って来なくて困る

学生の時はしっかり授業内容を覚えられたのに、いざ自分で勉強を始めると何も頭に

残らない。こんな経験無いですか?

それはもしかしたらアナタの得意な覚え方で勉強をしていないからかも知れません。

 

覚え方のタイプを知ろう

f:id:zx_margrave:20190529021823p:plain

「テキトー」に英語を覚えるには効率的に自分の得意な覚え方で覚えていった方が

断然楽です。

簡易的ではありますが、下記のリンクより自分がどの記憶タイプかを調べる事が出来ます!

naraigoto-kids.jp

 

結果はいかがでしたか?

f:id:zx_margrave:20190529021840p:plain

どうでしたか?私は思いっきり「聴覚タイプ」でした。

学校生活や私生活でも音で覚えたり、先生の話を聞いて覚えたりする事が得意

だったので当てはまっていると思います。

そんな私が英語を一番勉強していた時も出来るだけ動画などを見て、「聴覚」を使い音で単語を覚えていました、歌を聴いたりするのも良いですね。

今では自覚しているので、勉強する時はほぼ動画のみです。

 

人によっては本を読む方が良い方、イメージで覚えるのが得意な方色々いらっしゃると思います。

みなさんも自分のタイプを把握し今後に生かしてみて下さいね!

 

MARQ

上記の様な情報を随時発信していますので、
興味がありましたら是非ツイッターをフォローしてください!